ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

【おすすめのハンモック15選!】室内でもキャンプでも活躍!お庭に置いてもおしゃれ!

ハンモックといえばキャンプなどを思い浮かべますが、室内やお庭に置いてもおしゃれにリラックスできるアイテムになっています!今回は場所を選ばず用途の広いおすすめのハンモック15選をご紹介していきます!

ハンモック選びの大事な6つのポイント

1.設置場所、スペース
2.用途(寝る、座る)
3.耐荷重、高さ
4.価格
5.生地、材質
6.運びやすさ、組み立てやすさ
この6つのポイントを覚えておくとより自分にぴったりのものが見つかりますよ!

室内もアウトドアでもおすすめ!自立式ハンモック

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ

長さ240×幅160cmなので大人2人がすっぽり包まれるビッグサイズ。ハンモックの中で寝返りも打つことができます。スタンドにはBMW社やメルセデスベンツ社などの高級外車にも使われている「パウダーコーティング 」を採用。強度・耐食性にも優れ、屋外・屋内を問わず使い頂けます。

サイズ
横122×高さ112×長さ280
耐荷重
200kg

 

Susabi ブラジリアンハンモック ダブルサイズ 自立式スタンドセット

賃貸住宅やアウトドアでも楽しめる自立式スタンドとハンモックのセット商品です。室内で使用する場合は、6畳以上の部屋がオススメです。キャンプなどの屋外でも使用できるようにスタンドにはケースが付いています。ロープがあれば、木に吊るしても楽しめます。

サイズ
横100×高さ100×長さ340
耐荷重
160kg

 

LifeFair ハンモック 自立式スタンドセット ダブルサイズ

このハンモックはネットの長さが240cmで幅が160cmで、大人2人でもゆったりと入ることができ、楽に寝返りをすることもできます。付属のトレイコップスタンドは安定して実用的で、トレイは2つのコップスタンド、1つのスマートフォンのスロット、1つの本とタブレットのスロットを備えていてとても便利です。

サイズ
横109×高さ109×長さ300
耐荷重
300kg

 

Sifflus(シフラス) 自立式ポータブルハンモック ゆらり A-1

一人用のハンモックです。シーンを選ばないポータブルハンモック。組み立ても5分以内で出来てスピーディー!海、川、山などアウトドアにはもちろん、室内のインテリア、お庭にもぴったりなカラーリングです。

サイズ
横80×高さ80×長さ245
耐荷重
80kg

 

GROOVY OUTSTYLE 自立式 ハンモック チェア ハンガーラック 3WAY


この自立式ハンモックは主にフレームを広げてハンモックをひっかけるだけで済み、気に入った景色の前ですぐに寝そべることができます。スタンドを調整すればチェアとしてご利用いただけます。気軽に座って本や雑誌を読める点が魅力的です。また、付属のポールを取り付ければハンガーラックとしても使えるようになります。衣類だけではなくふとんまで干せるという優れぶりです。

サイズ
横80×高さ86×長さ254
耐荷重
330kg


キャンプにおすすめ!木にくくるハンモック

La Siesta(ラ シエスタ) シングルハンモック MODESTA latte MOH14-1


場所を選ばないシンプルな無地のカラーリングとオーガニックコットン素材で寝心地最高です。

サイズ
横140×長さ200
耐荷重
120kg

 

キャプテンスタッグ キャンプ グランピング ハンモック


パームコットン生地でサラサラ爽やかな心地よいハンモックです。収納袋付きでコンパクトに収納でき持ち運び楽々です。

サイズ
幅1880×奥行950mm
耐荷重
80kg

 

VeroMan 虫よけ ハンモック 蚊帳付き


高品質のナイロン素材で作られ、通気性と耐久性に抜群です。モスキートネット付きで、蚊や虫の侵入を防ぐことができ、キャンプやお庭で大活躍!

サイズ
275×140cm
耐荷重
300kg

 

LATTCURE ハンモック


メッシュ生地にすることで通気性を高め、ムレを防止できます。優れた通気性を持ちます。ハンモックにストラップを取り付けて太い木に巻き付けるだけ設置がとても簡単です。女性や子供でも2~3分間でハンモックの取り付けが完了できます。

サイズ
約120×200cm
耐荷重
280kg

 

BURTON(バートン)ハンモック


素早い設営を可能にするコードが内蔵され、コンパクトに収納できるスタッフサックも付属。また、クージーが付いているので、いつでも喉を潤すことができます。さらに、スタッシュポケットも付いた、至れり尽くせりなハンモックになっています。

サイズ
137x290cm
耐荷重
113kg


少しくつろぐのにおすすめ!チェアハンモック

Vivere 全米が愛したハンモックチェア


全米一のハンモックメーカー、Vivereがプロデュースしたハンモックチェアです。「リーズナブルで高品質」を両立した全米大人気ハンモック。米国Amazonでもハンモック部門でベストセラーを獲得しています。

サイズ
幅90×高さ140×座面135cm
耐荷重
120kg

 

TOCOTABI 至福のゆりかご チェアハンモック


和室、洋室を問わずインテリアのアクセントに。 もちろん春から秋まではアウトドアシーンでも大活躍間違いなし! 沢山のロープで体重を分散するので安定感抜群です。

サイズ
幅140×高さ140cm(ネットですので大きく伸縮します)
耐荷重
80kg以内

 

La Siesta(ラ シエスタ) JOKI ハンモックチェア キッズ用


3歳からお使いいただけるチャイルドハンモックチェア。ハンモックチェアを使っていつもとは違う遊び、読書、お昼寝をお楽しみいただけます。70cmのバー内蔵でご家庭の天井やバルコン、お庭の枝などにつるしていただけます。

サイズ
高さ150×座面70cm
耐荷重
80kg

 

ハンモックチェア-KINDEN


レジャー用品のイメージが強いハンモックですが、チェアやソファの変わりとして使え、日本の住宅にも最適!100%天然素材の太糸コットン糸を使用して、色移りの心配が無く、耐久性、耐水性、柔軟性も優れています。

サイズ
長約80×横約60×高さ約110cm
耐荷重
120kg

 

AZUMAYA ハンモックチェア


お部屋の中はもちろんですが、組立て式なのでキャンプやバーベキューなどのアウトドアへ持ち出すことも可能。ゆらゆらと揺れるハンモック独特の動きで、贅沢なくつろぎタイムを。

サイズ
横115x奥行き115x高さ212
耐荷重
80kg


場所や用途でハンモックを選ぼう!

今回、場所や用途に合った人気のハンモックを紹介してきました。室内のインテリア、キャンプやお庭でゆったりくつろぐぎたい時にぜひハンモックを活用してみてください!

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

更新日: 2019年08月23日

初回公開日: 2019年08月23日

関連コンテンツ