ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

Francfrancでそろえる!プチプラのお花インテリアに挑戦しよう

人気フラワーアーティスト エリさん連載の「#花のある暮らし」では、毎週木曜日に旬のお花や植物の楽しみ方や、初心者でも簡単にできるおしゃれな取り入れ方などを教えてもらいます!可愛いイラストに注目ですので、お楽しみに♪

「#花のある暮らし」過去の記事はこちら

Franfrancには花を飾るのにぴったりな雑貨がたくさん?

よくコラムやイラストを描いていて、「それで、それは実際どこで買えの?」という嬉しい質問をいただくことがあります。(実践しようとしてくれてるってことですよね、ありがとうございます!)

今回は具体的にFrancfrancの商品を例に揚げて紹介したいと思います!女性をターゲットにしてるだけあって、凝った可愛いデザインが沢山あります。もちろん花と相性の良いアイテムもたくさんですよ!

ひと癖がかわいい!オリジナリティ溢れる花瓶とは?

インテリア雑貨を扱ってるだけあって、花瓶の種類も大きいものから小さいものまでたくさんあります。中でも今年の新作の花瓶で一際目を引いたものをご紹介します。

Francfrancでそろえる!花のあるインテリアに挑戦してみよう

色と形が個性的な花瓶に白い花をシンプルに飾って引き算をしました。

花瓶が凝っていると、シンプルな飾り方もしっくりきます。買うのに勇気が要るかもしれませんが、このように同じ種類の花をさくっと入れる飾り方[投げ入れ]はお花屋さんの店頭の飾り方と同じなのでとてもかっこいいんですよ。

お得意のピンクはかわいいだけで終わらせない

フランフランといえばピンク色のアイテムがの充実度がすごいんです。そして、食器もお手頃価格で可愛いものが沢山あります。

Francfrancでそろえる!花のあるインテリアに挑戦してみよう

鏡状のトレーに樹脂(割れないプラスチックに近い素材)でできたグラスをオンするだけ。鏡に花と水面が反射して、想像以上の輝きにうっとりしてしまいます。樹脂なので鏡の上に置いても割れたり傷がついたりすることはありません。

シャンパングラスのような足下が細いグラスには、倒れないように軽やかな花を飾りましょう。特に枝先が柔らかく動くブプレリウムもおすすめです。

色で遊んで、自分だけの組み合わせを!

Francfrancはとにかく可愛いコースターの種類が豊富。ビーズやタイル、布など素材も様々。もちろん花瓶を置くにもぴったりです。そしてシリーズものが多いので、自分好みが見つかるのも嬉しいポイント。

Francfrancでそろえる!花のあるインテリアに挑戦してみよう

たくさんあるコースターの中で私が1番おすすめしたいのはこのコースターは細かいビーズが編み込まれているものです。それぞれ1色のビーズで作られているので花の色と揃えて飾るととてもキャッチーに!

重ねられる花瓶は、花を飾らないときはオブジェにもなる優れもの。全色揃えたくなってしまいます。

春はお花とFrancfrancで準備万端!

お手頃価格で可愛い雑貨が手に入るFrancfranc。花をより魅力的にしてくれる商品を沢山揃える強力な助っ人的存在!とりあえず商品を買ってみて、合う花をアレコレ考えてみるのも楽しい時間なものです。是非お近くの店舗で実際に見てみてください。

以上、「Francfrancでそろえる!花のあるインテリアに挑戦してみよう」でした。次回も楽しみにしていてくださいね♪
※花のある暮らしは毎週木曜日更新予定。

エリ

エリ

神奈川県横浜市出身、多摩美術大学卒。在学中に生花店にて勤務し、卒業後はデザイン会社、造花メーカーを経験。instagram(@flowereriy)にて、「エリの花日記」や「花のある暮らし」をもとにイラストレーションで花や植物の魅力を伝える活動を行う。 2019年連載実績:エリの花日記一覧はこちら

更新日: 2020年03月05日

初回公開日: 2020年03月05日

関連コンテンツ