ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

【目隠しフェンスおすすめ10選】DIYでも意外と簡単に作れる?

周りからの視線を遮断することができる目隠しフェンス。外部からプライバシーを守るために設置する人は少なくないのではないでしょうか。今はおしゃれで丈夫なものから簡単にDIYできるものまで様々なものがあります。今回は、そんな目隠しフェンスのおすすめ10選をご紹介します!

目隠しフェンス選びの大事な5つのポイント

1.設置場所
2.高さ
3.機能性
4.デザイン
5.素材

設置場所として主な場所は、庭や隣家との間、道路から見える場所などですよね。

高さは、低いもので90cm〜高いもので180cm前後まであり、防音性や防風性などの機能性を兼ね備えているフェンスや、お庭の雰囲気作りに使えるおしゃれなフェンスもあります。また、フェンスの隙間が広いデザインのものであれば、目隠し効果は薄まりますが日光や風が入りやすいので場所によって設置するものを分けるとよいかもしれません。

素材は大きくアルミ、樹脂、木や竹、メッシュタイプに分けられ場所や用途に合わせて使い分けられます。設置場所や用途に合わせて機能を選びましょう。

以上の5つのポイントに注目しながら商品を見ていきましょう!

アルミ製のおすすめ目隠しフェンス

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター アルミボーダーフェンス


簡単DIYでできる本格的なアルミ製ボーダーフェンスです。アルミ製なので木製に比べて耐久性が高く、定期的な塗装も不要です。

サイズ
幅120cm×高さ149cm
重量
6.9kg

プランター付きアルミフェンス


アルミフェンスとプランターBOXを一つにした目隠しフェンスです。ボーダータイプは、フェンス部分でハンギングも楽しめるのでガーデニング好きの方におすすめです!

サイズ
幅90cm×高さ180cm
重量
12.8kg

アルミルーバーウィンドラティス 2型


お隣様との境界での目隠し効果もありつつ、適度な風通しもあります。軽量のアルミ素材なので、DIYでの施工も楽ラクです。

サイズ
幅90cm×高さ180cm
重量
9.0kg


樹脂性のおすすめ目隠しフェンス

ガーデンフェンス 樹脂 アーバン1890 プランター付き


シンプルで飽きのこないデザインのプランター付きです。隣との境界線などプライバシーを保護しつつ、プランターとしても活用できます。

サイズ
幅90cm×高さ180cm
重量
フェンス14.4kg、プランター13.9kg

コンフォートパネル 板間隔1センチ カントリーパイン


樹脂製なので、ペンキの塗り替え不要で長く使え、腐って痛むという心配は無用です。3つのカラーの中からお庭に合ったものを選ぶこともできます!

サイズ
幅90cm×高さ180cm
重量
約10kg

アイリスオーヤマ ラティス 目隠しプララティス PLM-830 ホワイト


ベランダの柵や犬の脱走防止にと用途はさまざま。もちろん外から見える箇所はしっかり隠すこともできるお手頃価格の目隠しフェンスです。

サイズ
幅90cm×高さ180cm
重量
約10kg


木製、植栽のおすすめ目隠しフェンス

ぼん家具 ガーデンフェンス プランター付き 木製 庭フェンス ラティス


目隠し効果の高いルーバータイプと、ガーデニングを楽しみやすいボーダータイプの2種類から用途にあわせて選ぶことができます。ベンチにも使うことができて便利です。

サイズ
幅90cm×高さ150cm
重量
約15.2kg

アイリスオーヤマ 木製 目隠しフェンス


壁面やベランダをおしゃれに演出する枠付きのラティスです。別売りのラティス専用金具で取り付けが自由自在です。

サイズ
幅90cm×高さ150cm

ottostyle.jp グリーンフェンス 緑のカーテン


フェイクグリーンなので枯れない、虫も来ない!機能性&デザイン性バツグンでECOなエクステリア!

サイズ
幅200cm×高さ100cm
重量
約0.8kg

フェンス用目隠しフェイクグリーン


ベランダやフェンスに簡単に取り付けられて緑溢れる目隠しになります。

サイズ
幅100cm×高さ100cm
重量
約2.3kg


目隠しフェンスでおしゃれにお庭を飾ろう

ここまで紹介してきたフェンスは用途、デザイン様々ありましたが、みなさんのご自宅に合わせたものを選んであげるとより素敵なお庭が出来上がります。グリーンいっぱいのお庭にしてみてもいいですね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

初回公開日: 2019年09月05日