ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

【インテリアにおすすめ!】リアルなフェイクグリーン15選

インテリアとして植物は置きたいけど、手入れが面倒で育てるのに自信がないなんて方におすすめなのがフェイクグリーンですよね!フェイク(人工植物)なのに、まるで本物のようなリアルなグリーンをタイプ別に紹介いたします!

大型植物のリアルなフェイクグリーンおすすめ5選!

フェイクグリーン パキラ

インテリアとして馴染みやすいスラっとした葉観で葉植物の中でも圧倒的人気のパキラ。この大きさなのにとってもリアル。さらに、「光触媒」効果で高い消臭・抗菌力が優れています。

高さ:135cm

フェイクグリーン モンステラ

モンステラの独特な大きな葉の形をリアルに再現。鉢も大きくしっかりしているので安定感もあります。玄関先やリビングに置くだけで存在感ばっちりですね。

高さ:90cm

フェイクグリーン ユッカツリー

スラリとしていて、刀剣状の鋭い葉が特徴のユッカツリー。天然のバーグ(樹皮)と本格的な陶器鉢を使用しているので高級感があります。枝にワイヤーが入ってますので、ある程度自由に形を変えられます。

高さ:110cm

フェイクグリーン ドラセナ

幸福の樹と言われているドラセナ。こんなにリアルなのに、枝を自由に曲げてデザインできるので動きがあり、飽きずに楽しめますね。

高さ:100cm

フェイクグリーン ストレチア

大きく存在感があり、どこか南国の雰囲気を感じられるストレチア。スラっとした茎に綺麗な形の葉が爽やかですね。

高さ:170cm

小型植物のリアルなフェイクグリーンおすすめ4選!

フェイクグリーン トラディスカンティア

ハンギングで人気のトラディスカンティア。コンパクトな白い鉢から溢れ出る葉が可愛く、清潔感もあるのでキッチンや洗面所・お手洗いにも最適。

フェイクグリーン アイビー

可愛らしい葉の形で人気のアイビー。空気をきれいにするCT触媒の機能付きで実用的。ワイヤーが入っているので、自然な形に変えていただけます。

フェイクグリーン ユーカリ

小さくて丸い葉が特徴のユーカリ。鉢も丸いので優しい印象のインテリアになります。さらに、太陽や蛍光灯の光で化学反応が起き、消臭・抗菌効果を発揮してくれる効果も。

フェイクグリーン パキラ(ミニ)

大型でも大人気のパキラ。ミニサイズなので、主張しすぎないちょっとしたインテリアとして、一人暮らしの方にもおすすめです。鉢もホワイトとブラックから選べるので、お部屋のインテリアのイメージに合わせられます。

壁掛けタイプのリアルなフェイクグリーンおすすめ5選!

PRERIE プレリエ 消臭アーティフィシャルグリーン

ナチュラルとブラウン2色から選べるウッド調のフレームは、グリーンとマッチして、壁に飾るだけで一気におしゃれなインテリアに。複数枚組み合わせることで自分好みのインテリアになります。

観葉植物 つる性 ウォールグリーン

爽やかな壁掛けのフェイクグリーンです。垂れ下がっているグリーンが動きがあり、より本物らしく見せてくれます。玄関先などおすすめです。

サキュレントワイヤー ウォールグリーン

おしゃれなブラウンカラーのワイヤーに多肉が入っていて、まるで本物のよう。多肉の種類は2種類から選べ、長さがあるデザインなのでスッキリとした空間を演出してくれます。

壁掛けグリーン ワイド

ワイドタイプの壁掛けグリーン。ひとつ飾るだけで、爽やかなインテリアになります。後ろに両面テープがついているので、壁に穴を開けたくないという方におすすめです。

フェイクグリーン スワール スワッグ

まるで本物のようなハーブのスワッグ。シンプルながらも存在感があり、季節を問わないので年中お使い頂けます。4種類からお部屋のイメージに合わせてお選びいただけます。

番外編!かわいいおすすめフェイクグリーン!

アニマルモス

フェイクモスのグリーンがかわいい動物たち♪ガーデニングやお部屋を楽しくしてくれます♪ダック、ベアー、ラビット、カタツムリの4種類!セットで揃えて飾ると可愛さ倍増!

リアルなフェイクグリーンでインテリアにお手軽なグリーンを!

本物のグリーンは、枯れてしまったりお手入れに時間を費やす必要があるのに比べ、フェイクならお好きな場所にお手入れ要らずで飾って頂けます。是非この機に、フェイクグリーンでインテリアを変えてみませんか?

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

更新日: 2018年08月13日

初回公開日: 2018年08月13日

関連コンテンツ