ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

ベランダでスリムに収納できる!ベランダストッカーおすすめ10選

スコップや肥料など細かいガーデニンググッズの収納に便利な「ベランダストッカー」。雨風に強いものや、踏み台としても使用できるものなど、おすすめのスリムベランダストッカーやおしゃれベランダストッカーなどを紹介します!

ベランダストッカーの種類には何がある?

ベランダストッカーは大きく分けて、プラスチック、木材、アルミ製の種類があります。

軽くて安価なプラスチック製のベランダストッカー

もっとも一般的なものはプラスチック製です。軽く、耐水性に優れ、他の素材に比べて比較的安価なので選びやすいと思います。デザインやカラーが豊富なのも特徴です。

オシャレなデザインが多い木製のベランダストッカー

庭など周囲の景観にマッチする事が多く、デザイン豊かな商品が多いのが特徴的です。木製なので、腐敗が気になるところですが、耐腐食性の塗装が施されて外で使用しても問題ない商品となっているので安心出来ます。

丈夫なアルミ製のベランダストッカー

最後にアルミ製ですが、こちらはなんといっても他の種類に比べて丈夫なのが特徴です。耐荷重性能も高いので、ベンチや踏み台としても利用出来ます。ただしその分重く、また組み立て式なものが多い為注意が必要です。

その他、盗難が気になる場合は南京錠の鍵穴が付いているベランダストッカーを選んで防犯対策する事をおすすめします。

おすすめベランダストッカー7選

収納ケース フィッツケース

ブルーグレーのおしゃれな色合いのこちらは18Lの灯油缶が4個収納できるサイズです。鍵穴がついているので防犯面も安心ですね。キャスターつきなので移動もらくらく。

サイズ
幅86×奥行47.5×高さ51cm
種類
プラスチック製

天馬 屋外大型収納用品 バルコニーガーデン ストッカーM

ベランダや屋外のガーデニングに合う、ナチュラルデザインのベランダストッカーです。天板耐荷重が80kgなので腰かけながら作業できるのも良いですね。

サイズ
幅76×奥行36×高さ40cm
種類
プラスチック製

アイリスオーヤマ ロッカー ミニロッカー

ロッカータイプでしなやかに開閉が行えます。高さが調節できるアジャスター付きでお好きな高さに調整可能。同じ商品を重ねてもコンパクトに使用できます。

サイズ
幅90×奥行52×高さ45cm
重量
12.3kg
種類
プラスチック製

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター マルチストッカー

天板の耐荷量は100kgで座ることもできます。取っ手付きで開閉の強度が調整できるので使いやすいです。

サイズ
幅85×奥行49×高さ52cm
種類
アルミ製

収納ボックス タフコンジャンボ TKJ-114

フタの裏側が格子状になっているので、とても頑丈なつくりにってます。シリーズで上に重ねることができるのでさらにコンパクトに収納。

サイズ
幅78×奥行45.5×高さ49cm
種類
プラスチック製

 

アルミ製 ストッカーBOX AS-6440GY

アルミ製で軽いのに錆びにくく、ダークカラーなので汚れも目立ちません。ドライバー1本で簡単組み立てなので女性でも安心。

サイズ
幅640×奥行400×高さ600mm
種類
アルミ製

山善/YAMAZEN/ヤマゼン 0820P

ベランダのサンダルやスリッパが収納できるポケット付き。中が透けて見えるので使い勝手がよく、踏み台として使えるので段差解消にもなります。

サイズ
幅74×奥行36×高さ32cm
重量
5.4g
種類
アルミ製

おすすめのおしゃれベランダストッカー3選

天然木製ボックスベンチ(ストッカー) ウォッシュホワイト

ウッド調でおしゃれに収納。ベンチとしても活用できます。ホワイトとブラウンの2色あるのでお庭やベランダのイメージに合わせられます。

サイズ
幅90×奥行33×高さ40.5cm
種類
木製

ホワイト/ベランダ収納庫 ベランダ 収納庫 収納 物置 木製 ウッド

92cmの高さがあるので上部は作業としても使え、腰にも優しい。雨風にに強い加工もされています。40cmの奥行はたっぷり収納!

サイズ
幅:80×奥行:40×高さ:92cm
重量
15kg
種類
木製

ガーデン収納庫付きベンチ(ベンチストッカー)

こんなに可愛いベンチが収納としても大活躍!木目調を自然に残してあるので温かみがあります。

サイズ
幅124×奥行62×高さ88cm
種類
木製

ベランダストッカーを使って、おしゃれにスリムに収納しよう

ベランダにひとつストッカーがあれば、ガーデングッズの収納だけでなく、室内に収納スペースが足りない時などにも活躍してくれそうですよね。ただし、完全防水でないものもあるので注意が必要です。用途にあったベランダストッカーを、是非検討してみてくださいね。

※ 表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

更新日: 2018年08月30日

初回公開日: 2018年08月30日

関連コンテンツ