ホルティ by GreenSnap 生活を彩ろう。花、植物、ガーデニング情報をお届け

ほっこり可愛い「木の実」を添えるだけで、秋のインテリアが簡単に作れる!【#エリの花日記 〜vol.18〜】

人気フラワーアーティスト エリさん連載の「#エリの花日記」では、毎週金曜日に旬のお花や植物のインテリアとしての取り入れ方や、組み合わせ方などを教えてもらいます!可愛いイラストに注目ですので、お楽しみに♪

「#エリの花日記」過去更新の記事一覧はこちら

木の実には素朴な魅力がたくさん!

「実りの秋」という言葉通り、秋のインテリアには可愛い「木の実」がぴったり!ドライ状にしたものなら、雑貨屋さんや手芸屋さんで沢山手に入ります。通称ドライナッツとも言われますが、ほっこりした感じで可愛いのでここでは木の実と呼びますね(笑)。

木の実の魅力といえば、コロコロしていて温かみのあるブラウンなところ。いずれも花や葉にはない魅力。すこしいびつな形さえも素朴で可愛く見えるのも素敵!

木の実の種類にこだわらず、ミックスして使おう!

ほっこり可愛い「木の実」を添えるだけで、秋のインテリアが簡単に作れる!【#エリの花日記 〜vol.18〜】
花や葉ものは1種類でも格好がつきますが、木の実は少し違います。色んな種類のものをごちゃっと混ぜるのと、よりおしゃれな雰囲気になります。実際にどんな種類があるのかをご紹介します!

子供の頃に森で拾えるようなどんぐりや松ぼっくり、フラワーアレンジメントに使われるようなバクリまで。ナッツに限らずベリーなどの実を入れるのも可愛いですよ!

秋から冬まで使える木の実を是非取り入れてみませんか?

難しいことはしなくてもそっと添えるだけで秋の温かみをプラスしてくれる木の実。クリスマス近くにはゴールドやシルバーで色つけされたものも飾ってみてはいかがでしょうか。長く使えるドライ素材なので、一緒に季節を楽しみましょう!

今回紹介した植物やグッズ

○どんぐり
○くるみ
○バクリ
○松ぼっくり
○トウガラシ
○シナモンスティック
○ペッパーベリー


以上、「ほっこり可愛い「木の実」を添えるだけで、秋のインテリアが簡単に作れる!」でした。次回も楽しみにしていてくださいね♪
※エリの花日記は毎週金曜日更新予定。

エリ

エリ

神奈川県横浜市出身、多摩美術大学卒。在学中に生花店にて勤務し、卒業後はデザイン会社、造花メーカーを経験。instagramにて「エリの花日記」(@flowereriy)をもとにイラストレーションで花や植物の魅力を伝える活動を行う。

初回公開日: 2019年09月27日